人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜 城山館2

おはようございまーす。
いやぁ,一晩でだいぶ積もったみたいですね…。
雪国出身ではないのでこんなに雪を見るのが楽しい…!笑

岐阜 城山館2_f0394282_13223143.jpg




















1日のスタートは朝ご飯!
今日も朝から美味しそうな朝食が並びます。
例によってご飯は食べ放題状態…笑
本当に豪勢ですね。朝からこんなに食べて罰が当たらないのか…。

岐阜 城山館2_f0394282_13235793.jpg




















一つ一つにコメントしたいくらいなのですが,朝ご飯ということで割愛…笑
ただ飛騨高山の郷土料理として一つだけ挙げたいのが朴葉味噌。
味噌の割にはそんなに塩気は強くなく麹であろう甘みが強いです。
旨味が強くご飯にのせるとかなり米が進む悪魔の食べ物かもしれません…笑
朴葉の上で火にかけることでトロッとして熱々で食べられるのも面白い。
ちなみにこちらの旅館でお土産として販売もしているようですよ!
岐阜 城山館2_f0394282_13295697.jpg




















さぁて,白川郷を散歩しつつまた美味しいものでも探しに行くかぁ。

by dioretenir2_sets7 | 2018-01-07 08:00 | ・岐阜県 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31