人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 中国菜 膳楽房

Le Guide Michelin TOKYO 2018 Bib
神楽坂上がってすぐ、少し路地を入ったところにあります。
日曜日の13時過ぎに行きましたが少し並んだだけですぐ入れました。
神楽坂 中国菜 膳楽房_f0394282_23585320.jpg



















日替わりランチがおススメのようで、半分以上のお客さんが頼んでたもよう。
確かにあれで1,000円切るならお得すぎてみんな注文するよなぁー。
私は天邪鬼を発揮して魯肉飯(ルーローファン)へ。
豚の脂部分を甘辛く香辛料を加えて煮込んだ台湾のローカルフード。
神楽坂 中国菜 膳楽房_f0394282_23585838.jpg



















なんかオシャレなカレーみたいな感じで登場…笑
この魯肉飯は確かに八角などの香辛料が効いているものの少し抑えめで日本人の口にも合うように工夫しているのかな?
お肉も脂身よりもミンチ肉が目立ってた気がしました。
ただやっぱり魯肉飯は美味しいなぁ…。


おそらくこのお店で自家製であろう漬物も色んな種類があって美味しかったぁ。
スープも鶏ガラベースでちゃんとしてました。
うーん…。これは夜行かないと行けないなぁ…笑

by dioretenir2_sets7 | 2018-04-01 13:00 | ・東京都 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31