人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 寿々喜家

横浜家系ではとても人気のあるこちらのお店に伺いました。
横浜といえども少し横浜の中心街からは離れているのでこの目的のために行く必要があるお店。
周りに何もないですからね…笑
土曜日の14時半くらいに行ったにもかかわらず10人ほどの行列が…。
でも回転がメッチャ早いので大丈夫。
横浜 寿々喜家_f0394282_00565827.jpg



















ラーメンの種類はシンプルにラーメン一択の並、中、大だけです。
ご飯も白飯にたくあんがのったものだけ。
後はチャーシューや海苔等のトッピングが少々。
なので食券機の6~7割は真っ白…笑
今回はラーメン(中)+味玉で発注。
全てカウンターのお店なので作っている風景(豚骨グツグツ…etc.)を観賞しながらしばし待機。
待機って程の時間もなく食券を渡したら激早で出てくる
そりゃ回転が速いわけだ…笑
ドドーン!
横浜 寿々喜家_f0394282_00570242.jpg



















ラーメンは家系のイメージよりも少しあっさりめ。
豚骨の風味はありつつも軽く食べられる。麺は少し太めの軽いちぢれ麺。
ただ物足りなくてもにんにく、しょうが、豆板醬及び胡椒が用意されているのでご自由に。
色々試してみたけどニンニク追加くらいがちょうどいい。
なんか家系の原点をみたようなラーメン屋さんでした。

by dioretenir2_sets7 | 2018-05-19 15:00 | ・神奈川県 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31