人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保 でりかおんどる本店

サムギョプサルが急に食べたくなって、こちらのお店に伺いました。
開店が早そうだったので待ってみたら結局1時間近く並びました…泣
ただストーブや椅子に暖房がついているので寒くても大丈夫。
新大久保 でりかおんどる本店_f0394282_22384574.jpg



















まずは蜂の巣サムギョプサルを発注!
ちなみに蜂の巣のように切れ目を入れて柔らかくしているだけで蜂は関係ありません…笑
焼きは店員さんが全て焼いてくれますが、忙しいのもあり少し心配…。
案の定少し脂が落ちすぎているような気が…。
豚じたいもかなり淡泊で旨味が少ないように感じました。
新大久保 でりかおんどる本店_f0394282_22390056.jpg

















新大久保 でりかおんどる本店_f0394282_22391412.jpg




















チョレギサラダ。
チョレギサラダってこんなだっけ?
ゴマ油の香りも弱く、塩味も薄いような…。
なんか舌がおかしくなっているのか?笑

新大久保 でりかおんどる本店_f0394282_22393721.jpg



















ユッケ。
ユッケのお肉はカッチカチに凍って出てきます…。
このピーンとなってる牛肉たちは凍っております…笑
きゅうりや梨も入っているのがなんか本場な気がしないでもない。
新大久保 でりかおんどる本店_f0394282_22394983.jpg



















石焼チーズタッカルビ丼。
チーズタッカルビを食べたかったのですが、量がかなり多そうなので丼で。
全体を混ぜておこげを少し作って…。
食べてみると…韓国風のドリアといった感じ。
これはこれで美味しいけどやっぱり鍋で食べたかったなぁ…と少し後悔。
新大久保 でりかおんどる本店_f0394282_22404605.jpg




















うーーーん…。
不味くはないけど…そんなに並んでまで食べるものなのかなぁ、と少し疑問に思う。
やっぱり韓国料理が食べたかったら韓国までひとっとびするのが1番だな!

by dioretenir2_sets7 | 2018-02-17 19:00 | ・東京都 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31