人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊中 Monsieur Makino

近くでランチをした後にこちらのパティスリーに伺いました。
関西の製菓業界では有名な老舗パティスリーです。
お店自体も堂々たる店構えで立派なケーキ屋さん。
豊中 Monsieur Makino_f0394282_23070583.jpg




















イートインスペースもあり、生菓子や焼菓子が充実してます。
今回はマロンドショコラ、苺モンブランをお持ち帰り。
マロンドショコラは周りのアマンドエフィレがたっくさん。
マロンとショコラを香ばしいアーモンドで包んでいます。

苺モンブランは土台がスポンジケーキでかなりシンプルですが、やっぱりシンプルは食べやすく懐かしい感じですね。
苺のクリームは柔らかい甘さで全然重くありません。
豊中 Monsieur Makino_f0394282_23075163.jpg



















やはり老舗パティスリーということで焼菓子は充実しているし、地元密着感も感じます。
流行りのケーキというより昔ながらのクラシックなケーキが多いのは、地元の人に愛される理由かもしれない…。

by dioretenir2_sets7 | 2018-04-14 14:00 | ・大阪府 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31