人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町 ポンチ軒

Le Guide Michelin TOKYO 2018 Bib
久しぶりにとんかつが食べたくなりこちらのお店へ。
東京でポンチ軒さんといえば有名店ですね。
神保町 ポンチ軒_f0394282_17444736.jpg




















メニューは上のロース&フィレがメキシコ産。
特のロース&フィレは沖縄産です。
他には珍しくアジフライやカツカレーなんかもあるみたい。
私は特ロースを注文。
神保町 ポンチ軒_f0394282_17451333.jpg



















意外と小ぶりかと思いきや食べ進めていくと意外とボリューミー。
なんせ分厚いんで…。
その分厚さになぜか優越感…笑
(ちなみに写真のご飯は少なめです笑。普通で頼むと結構な量です…。)
沖縄産の豚はそれだけで味が濃い。
特に脂身に圧倒的な美味さが詰まってます。
店員さん曰く「沖縄産の豚は塩がおススメ」らしいですが、ソースどころか塩もちょっとでいいくらい豚の味がしっかりしてます。
中がほんのりピンク色なのも素晴らしい。

ベテラン勢は意外とカツカレーとか食べてたな…。
そうか、ふうふむ…次はそれを食べればよいのだな。分かった。

by dioretenir2_sets7 | 2018-08-04 13:20 | ・東京都 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31