人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢 街歩き!②

さぁて、第②弾だ!
引き続きひがし茶屋街を練り歩く。
お盆真っただ中で暑いので、ついつい冷たい甘味処に目がいってしまう…。
すると、和菓子屋さん、森八を発見!
金沢 街歩き!②_f0394282_21171985.jpg




















しかもメニューを見るとくずきりがあるではないか!
いやぁ、これは中に涼みに行くしかないかー。
宝達葛くずきり。
京都でしか食べたことないけどこちらのはだいぶ太くて、食べ応えある(見づらいけど幅3cmくらい)。
金沢 街歩き!②_f0394282_21202092.jpg




















上生菓子と冷やし抹茶のセットもあったぞ!
あんこドストレートなシンプルな味わい。
冷やし抹茶は、暑い時になんてすっきり美味しいんだぁー!
金沢 街歩き!②_f0394282_21215759.jpg




















昨日に続いて近江町市場に戻り、海鮮丼を制覇に刺身屋へ。
なんと長蛇の列…。
でもここで食べていかないと後悔する気がする…。
金沢 街歩き!②_f0394282_21264603.jpg




















ほっほー!
海鮮丼だぁー!
なんと豪華すぎる…。
刺身類が所狭しと並び、うに、いくら、のどぐろまでのってるぅー。
金沢 街歩き!②_f0394282_21272406.jpg




















のどぐろ丼も贅沢。
ひつまぶしのようにそのまま、薬味を入れて、最後はお茶漬けで。
金沢 街歩き!②_f0394282_21290544.jpg




















いやぁ、ホントに金沢満喫した。
時間の関係でまだまだ行きたいところはあったけど、今回の滞在はここまでだ。
まぁた、金沢攻めに来るか。

by dioretenir2_sets7 | 2018-08-14 14:00 | ・石川県 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31