人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木公園 Ostü

Le Guide Michelin TOKYO 2018
久しぶりに美味しいイタリアンが食べたいと思い、こちらのお店を予約。
日曜日のランチということもありましたが、予約の方だけでいっぱい。
場所も代々木公園の裏手にある落ち着いた雰囲気の場所です。
代々木公園 Ostü_f0394282_00322987.jpg


今回はシェフのおまかせコースをお願いしました。
まずはフォカッチャ。
塩気は少し薄いですが、優しく料理に合いそう。
代々木公園 Ostü_f0394282_00323965.jpg


前菜は2品。
インサラータ ディ コニーリョは直訳するとウサギ肉のサラダ。
ウサギは小骨が多く、美味しいですが食べにくいお肉です。
しかし、ここはその手間を省きお肉だけを入れているのでウサギのいいとこどり。
トリュフやチーズで盛り付けも華やか。
お皿にもとても品がある。
代々木公園 Ostü_f0394282_00331819.jpg


続いてフランス産3種きのこのミルフィーユ仕立て。
イタリア産じゃないんだ笑、と思いましたがキノコがたっぷりで風味豊か。
ミルフィーユにチーズがまぶしてあり、これがかなり塩辛いですが全てを一緒に食べて調整するしかない。
半熟卵をつぶして混ぜると、豪華になるなぁー。
代々木公園 Ostü_f0394282_00334833.jpg


パスタは栗粉を練りこんだタリアテッレ。
栗粉と聞いていたので、秋感をかなり期待値が高くなる。
ソースのカステルマーニョ(イタリアのチーズ)が主張が強すぎて、栗をあまり感じられなかった…。
チーズ自体はいい感じに熟成してて、美味しかったんだけど。
代々木公園 Ostü_f0394282_00342406.jpg


メインは赤ワインの牛ホホ肉煮込みポレンタ添え。
こちらのお店のスペシャリテ。
フランスがマッシュポテトなら、イタリアはポレンタがスタンダード。
トウモロコシを粉末状にして、しいていうならマッシュコーン。
牛ホホ肉は繊維状にキレイに煮込まれ上品な味。
代々木公園 Ostü_f0394282_00344476.jpg


ドルチェはホワイトチョコのアイス サバイヨンソース。
内容は名前の通り+洋ナシのコンフォート。
サバイヨンソースを久しぶりに食べましたが、クラシックな感じでいい。
白ワインが入っていると思うので、少しの酸味とアイスの甘みでしっかりしたデザート。
代々木公園 Ostü_f0394282_00345966.jpg


最後にエスプレッソで締め。
さすがいいマシーンを使っていて欲しくなった…笑
100万円は超えるだろうし、もちろん買えないけど…。
代々木公園 Ostü_f0394282_00353733.jpg

久しぶりのイタリアンでしたが、随所にフレンチを感じた。
もっとイタリアどストレートで良かったんだけどなぁ…。

by dioretenir2_sets7 | 2018-10-07 13:00 | ・東京都 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31