人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 讃岐麺房 すずめ

神戸でうどんが食べたくなり、こちらのお店へ。
三宮のはずれに讃岐うどんのお店があるとは知らなかった…。
三宮駅から東に10分ほど歩いたところにあります。
日曜日の13時半頃に伺うとわりとすぐに入れましたが、満席。
神戸 讃岐麺房 すずめ_f0394282_01303281.jpg


讃岐うどん屋さんらしく、天ぷらやおでんが自由に選べる。
やっぱりうどんにはかしわ天!とおでんの大根をチョイス。
うどんのお供には最高。
炊き込みご飯の小も頼んじゃいました。
神戸 讃岐麺房 すずめ_f0394282_01310443.jpg


メインのうどんは牛ぶっかけうどんを注文。
注文してから茹でるので10分から15分程かかる。
ぶっかけうどんは出汁が効いて、甘く煮た牛肉が美味しい。
冷たいうどんはコシがあって、食べ応えがあるし、小麦を感じます。
神戸 讃岐麺房 すずめ_f0394282_01312056.jpg


相方は牛生醤油うどんを注文。
ぶっかけと違い、生醤油のため、からめの味でうどんが進む。
個人的に牛肉が甘く煮てあるので、ぶっかけの出汁が効いた方が牛肉のせは美味しく食べられるかも。
讃岐はやっぱりコシが命なので、冷たいのに限るなぁー。
神戸 讃岐麺房 すずめ_f0394282_01314473.jpg


しっかりコシがあり、小麦が前面に出てくるうどんは美味しい。
うどんはやっぱり讃岐が美味しいね。

by dioretenir2_sets7 | 2018-10-28 01:30 | 兵庫 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31