人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 Libertable

気になるパティスリーがあったので、こちらのお店へ。
赤坂の日枝神社の真正面の通りをすぐ行くと角に都会的なコンクリート建てのお店。
店内は広くないけど、小綺麗で洗練された雰囲気。
赤坂 Libertable_f0394282_01180669.jpg


当日は10種類以上の生菓子があり、他には焼菓子やコンフィチュール、少し早い気もしますがシュトレンも。
生菓子は少し高めのものもありますが、どれも食べてみたく久しぶりに迷ったなぁ…。
イートインスペース(4席くらい)でワンドリンク制で店内で食べることができます。
エスプレッソも注文し、しばし待機。
小菓子と共にドリンクが到着。

まずはZenith(ゼニト)。
構成はタルト生地の上に林檎のアッシェとフォアグラのシブースト。
フォアグラの塩気が絶妙。
林檎の甘酸っぱさとのバランスも良く、高級レストランで食べるレベル。
シェフが個人店よりもレストランで働いていたようなので、こういった発想が出てくるのか…。
赤坂 Libertable_f0394282_01194529.jpg


続いてDahlia(ダリア)。
ショコラのムースにフランボワーズとライチのコントラスト。
ショコラのムースはゼラチンを作ってなさそうで、口どけがとても滑らか。
見た目にも鮮やかで、香りと合わせて華やかなガトーになってます。
赤坂 Libertable_f0394282_01200380.jpg


他にも魅力的なケーキはたくさんありましたが、今回は2個まで。
こちらのパティスリーはホントに美味しかった!
これからケーキを制覇するまで、何回か通いたいな。
by dioretenir2_sets7 | 2018-11-03 16:00 | 東京 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31