人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町 Pâtisserie Sadaharu AOKI paris 丸の内店

サダハル・アオキのケーキは何回か食べたことがありますが、丸の内店は初めて。
有楽町よりのオフィス街にキレイで洗練されたお店があります。
店内には生菓子を始め、焼菓子やチョコレート、紅茶までティータイムの全てが揃うラインナップ。
ちなみにイートインもでき、通常のケーキを小さめサイズでアソート的に食べることができます。
また季節的に3月なので、桜のお菓子も目白押し。
有楽町 Pâtisserie Sadaharu AOKI paris 丸の内店_f0394282_22504826.jpg



まずはサダハルアオキのスペシャリテのひとつ、バンブー。
イメージとしては、抹茶のオペラという感じ。
ただし、結構リキュールが強めなのが特徴です。
大人のケーキといった感じでしょうか。
有楽町 Pâtisserie Sadaharu AOKI paris 丸の内店_f0394282_22512905.jpg


続いてエクレールサクラ。
春のこの季節限定エクレール。
見た目も華やかでお取り置きしてまでついつい買ってしまいました。
ただ、桜の味風味は弱く、どちらかというとキルシュ(さくらんぼリキュール)のエクレールかな。
お酒が強いのはいいですが、もう少し桜感があってもいいかなぁと個人的には思いました。
有楽町 Pâtisserie Sadaharu AOKI paris 丸の内店_f0394282_22514042.jpg


多くの種類は食べていませんが、どれもお酒が強く効いたお菓子の印象。
もう少し甘くケーキっぽくてもいいのかなぁと思ってしまいました。
ただサイズが統一された黄金比のケーキはどれも購買意欲をそそります。
スクエアなケーキは無駄が比較的少なく生産効率も高いですしね。

by dioretenir2_sets7 | 2019-03-19 19:00 | ・東京都 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31