人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九段下 錦福 香港美食

Le Guide Michelin TOKYO 2020 Bib
Michelin2020ビブグルマンに選出されている広東料理のお店。
広東料理といわれてもとピンっと来ず、じゃあ食べに行こう!っと。
店名に「香港」とあるように香港はまさに広東省のところに位置しています。
九段下 錦福 香港美食_f0394282_12412112.jpg



・皮付き豚バラ肉の焼き物
皮めはカリカリに挙げられていて、食感が抜群に良い。
身の部分はトロっと柔らかくジューシー、豚の旨味がたっぷり詰まっています。
こちらのシェフが焼き物が得意ということもあり、必ず頼みたい一品。
九段下 錦福 香港美食_f0394282_12412413.jpg



・香港式豚バラ煮込み
いわゆる豚の角煮的なもの。
見た目以上に味は濃くなく、コクのある深みのあるソース。
トロットロに口の中でとろける豚バラは甘みがあり、
チンゲン菜と一緒に食べれば、しつこくなくいくらでも食べられそう。
九段下 錦福 香港美食_f0394282_12412638.jpg




・味付け冷やし牛スネ肉
牛スネ肉を煮込み以外で食べたことがなかったので、注文。
歯切れよく、上質のハムのような雰囲気。
スジの部分まで柔らかく、味も優しめなので、素材そのものを味わえる感じ。
九段下 錦福 香港美食_f0394282_12412870.jpg



・広東風牛挽肉の炒飯
これは間違いなく誰もが美味しいという一品。
お米もパラパラで、日本米じゃないのかな?とても細い米で食べやすかったです。
炒飯嫌いな人を除いて(そんな人いるのかな?)、全員が好きな味。
九段下 錦福 香港美食_f0394282_12413001.jpg



・杏仁豆腐
デザートメニューはありませんが、店員さんにデザートはあるか尋ねると、杏仁豆腐ならありますと。
即注文したら、ゴールデンキウイがのったたっぷりの杏仁豆腐が。
優しい味わいでミルクの香りたっぷりの美味しい杏仁豆腐。
九段下 錦福 香港美食_f0394282_12413366.jpg



最後の締めまでとっても美味しい広東料理でした。
他にもいくつか食べましたが(写真撮り忘れました…。)、どれもハイレベルでとても美味しかったです。
特に焼き物類のお肉料理が絶品なので、どれも試して損はないものばかりでした。
by dioretenir2_sets7 | 2020-08-05 19:00 | ・東京都 | Comments(0)

食の世界にいつか返ることを考えながら…美味しいものがあると聞けばどこにでも行きたい!だからちょびっと旅もしないと。


by shiny journal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31